アイリスオーヤマ緊急地震速報機 EQA-001 31308

アイリスオーヤマから、地震速報機 EQA-001 31308が発売。

気象庁によるFMラジオの「緊急地震速報」を利用した地震速報機です。

具体的には、FMラジオで流れる緊急地震速報の報知音に反応して、自動的に85dB(地下鉄や電車の中にいる時と同レベルの音量)の大音量で拡声し、地震が来ることを知らせてくれる速報機となっています。

通常時は監視状態(消音)で待機して、緊急速報が発信された時だけ拡声放送をしてくれるという優れもの。

管理費・契約料・月額利用料は一切不要。

電気代の目安も、月額たったの9円となっていて、かなり経済的。

また、アマゾンの通販ショップでは、マーケットプレイスのご利用で、他の販売店よりも激安もしくは最安値でお買い上げが可能。

さらに、3000円以上のお買い上げで、送料無料に。

東北大震災の後、何度も大きめの余震が発生する中、夜中でもしっかり地震を監視してくれる地震速報機 EQA-001 31308

FMラジオを利用している速報機なので、高齢の方でもご利用いただけます。

地震予防グッズとしてピッタリな地震速報機をどうぞ。

地震速報機 EQA-001 31308
地震速報機 EQA-001 31308

関連商品
アイリスオーヤマ 緊急地震速報機FMラジオ放送報知音連動型 EQA-101
家庭用地震計 グラグラフ
単3型電池から 「単2型電池」へ 変換ソケット 単三から単二スペーサー2個セット 単三電池が単二電池で使用可-520753
落語 昭和の名人完結編(5) 桂枝雀(弐)[雑誌]
親子のための地震安全マニュアル―家庭で備える地震対策最新情報!


| 緊急地震速報機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。